スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第33話 茨城県 最強伝説

茨城県最強伝説


* 都道府県別の魅力度ランキングでは、3年連続の最下位の栄誉で殿堂入り。

* この事実を他県民(特に埼玉・群馬・栃木)に面と向かって言われると激高する。

*「じゃぁ何があるの?」と聞かれると「海とジョイフル本田」と胸を張って答える。


世界最大の仏像「牛久大仏」は、使徒迎撃用として住民の期待を集めている。

* 都道府県人口は以外にも全国11位。政令指定都市を持たない県では最大。

全国で唯一、民放テレビ局が存在しない。


* 選挙の投票率の低さは全国ワースト2位をキープ。

土浦ナンバーの運転の荒さには、目を見張るものがある。

* 農協幹部の背任への内部告発があったが、守るべき告発者の実名とその内容を漏らす。


* 気候も比較的穏やかで災害もあまり無いので、住むには住みやすい。

* 駄菓子でおなじみの「うまい棒(リスカ)」「焼肉さん太郎(菓道)」ともに茨城。

「漫遊空間いばらき」より「平凡空間いばらき」って位、開き直れないと永遠に関東の二軍

茨城の宣伝下手には県民も絶賛するほど。

茨城空港が開港した際は県民がこぞって殺到するが、「何も無い感」に県民もビックリ。

しかも何も無いから、何もしないまま帰るので道路だけが渋滞して終わり


* ヤシマ作戦で使用された野戦型ポジトロンライフルは、 戦略自衛隊つくば研究所からの徴発品。

* 農産物の全国シェア1位の作物が結構ある。

U字工事が茨城をネタにする事に、密かに感謝している。


茨城県の筑波山で採取された土壌の中に棲む細菌から、世界中でたくさんの人たちの命を救う薬をアステラス製薬が開発。

演奏が怖い独自の体操があり、外国人から見ると何かの儀式に見えるらしい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
★TOPへ戻る
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム
お知らせ等
アクセスカウンタ
2012/05/20 20:00設置
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。