

第20話 斑目獏 最強伝説

usogui.jpg


■作品タイトル:嘘食い/作:迫稔雄/週刊ヤングジャンプ(集英社)
■テーマ:ギャンブル(非常に強力な暴力を伴う)
■累計発行部数:300万部以上

* 15歳の時、謎の賭博組織・倶楽部「賭郎」のメンバーを瞬く間に蹂躙した最強のギャンブラー。

「金は血の通った人間よりも薄っぺらい」と、金に心を乱されない信念の持ち。

* 超美形で超貧弱。

* 箱買いするほど、かり梅大好き。

瞬時に高度かつ緻密な策を構築する悪魔的なまでの洞察力と頭脳。

声帯模写も得意で電子音も使用可能。

* 周囲からの人物評価は以下の通り。

悪人ではないが善人でもない。

* 悪人の一種だが、悪人にも色々ある。

破滅を飼い馴らし撒き散らす悪魔。

触れるもの全てを破滅に導く死神をその身に宿している。

* 利己的に他者を踏み躙る人間には嫌悪感を露わにする。

* 孤独の中に生きてきた人間に対しては優しさを見せる。

人の本質を見抜いた上での判断力に長けている。

* 語録
* 「死を目の当たりにしている時ほど…その死がリアルであればリアルであるほど 人は生を実感出来る」

* 「俺は命を賭けるが 死んでもいいなんて一度も思った事はない」

* 「あんた嘘つきだね」

相手のブラフ(嘘)を全て喰い尽す為、通称:嘘喰い。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心理と暴力が混在するのはこの漫画ならでは

この人のブログおすすめ(・∀・)イイ!!

花咲かブログ
blog.goo.ne.jp/crimsonjp

Re: No title

> 心理と暴力が混在するのはこの漫画ならでは
>
> この人のブログおすすめ(・∀・)イイ!!
>
> 花咲かブログ
> blog.goo.ne.jp/crimsonjp

立会人さん
コメントありがとうございます

ご紹介いただいたブログ面白いですね!
定点観測いたします
カテゴリ
★TOPへ戻る
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム
お知らせ等
アクセスカウンタ
2012/05/20 20:00設置
