

第34話 おにぎり 最強伝説

おにぎり
おにぎり こりゃ買いだね ごま塩


だれでも簡単に作れる。

持ち運びが出来る携帯食として最優秀

冷めても美味しいので、運動会といえばおにぎりは鉄板。

具の数は無限。そして何を入れてもおにぎりとして成立する懐の深さ。

サンドイッチに比べても腹持ちが良く、永遠におにぎりには追いつけない。

小学生の頃、少ないお小遣いの中から奮発して「イクラおにぎり」を買って
ワクワクしながら食べたが肝心のイクラが入ってなかった。

日本人のソウルフード。これにお茶が加われば世界最強


        おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
 +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)(  ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ   ) ) )
       (_)し' し(_)  (_)_)



店員「おにぎりあたためますか?」

お前ら「え・・あbはybはじょあおえjeぼ僕ばうぇアルバイトぉおおおお!」

店員「僕もアルバイトぉおおおおおお!」


データ的にもおにぎり最強伝説は立証されいる。

2010年度のセブン-イレブンの年間のおにぎり販売個数は、なんと15億個

セブンイレブンのおにぎり100円セール中は売れ行きが非常に激しい。

ローソン「おにぎり屋」の8年間の累計販売個数は50億個を超えた。

日本人が一番愛している食べ物、それがおにぎり。

  ∧ ∧   差し入れです。ご自由におとりください。
 (´・ω・)  
 ( ∪ ∪  ,.-、   ,.-、   ,.-、   ,.-、     ,.-、      ,.-、    ,.-、      ,.-、
 と__)__) (,,■)  (,,■)  (,,■)  (,,■)    (,,■)      (,,■)   (,,■)     (;;■)
       梅干  高菜 おかか こんぶ ごはんですよ わさび漬  焼たらこ  焼おにぎり
          ,.-、   ,.-、   ,.-、     ,.-、     ,.-、   ,.-、    ,.-、    ,.-、      ,.-、
          (,,■)  (,,■)  (,,■)    (,,■)    (,,■)  (,,■)   (,,■)   (,,■)     (,,■) 
         鶏飯  いくら  ちりめん チャーシュー しば漬  塩辛  ごましお 五目ごはん しらす
      ,.-、    ,.-、    ,.-、   ,.-、    ,.-、    ,.-、   ,.-、      ,.-、     ,.-、  
     (,,■)   (,,■)   (,,■)  (,,■)   (,,■)   (,,■)  (,,■)     (,,■)    (,,■)  
    ツナマヨ  ネギトロ  鮭  うなぎ 辛子明太子 天むす  ゆかり  たけのこ飯  チャーハン
    ,.-、    ,.-、     ,.-、   ,.-、     ,.-、      ,.-、    ,.-、    ,.-、    ,.-、     ,.-、
   (,,■)    (,,■)   (,,■)  (,,■)    (,,■)    (,,■)   (,,■)    (,,■)    (,,■)   (,,■)
  発芽玄米 栗ごはん 赤飯 なめ茸  五目ひじき ごま鮭  タクアン そばめし  唐揚   五穀米    
      ,.-、   ,.-、     ,.-、    ,.-、      ,.-、   ,.-、    ,.-、     ,.-、
     (,,■)  (,,■)    (,,■)   (,,■)     (,,■)  (,,■)   (,,■)    (,,■)
    福神漬  牛肉しぐれ  野沢菜   煮あなご サケマヨ  エビマヨ  ネギ味噌  具なし


少なくとも弥生時代から食されているから、2000年の歴史

「お、お、おにぎりが、た、たべたいんだなあ・・・」

外国でもOnigiri (rice balls)として人気沸騰中。握り方のレシピを検索する人が多数。

    \  オニギリワッチョイ!    /  +
      \  オニギリワッチョイ! /
   +                  +
       /■ヽ  /■ヽ  / ■ヽ
    (( ∩,,・д) (,,・∀・) (д・,,∩ ))
  +    ヽ ⊂ノ (⊃ つ (⊃ 丿    +
       (__(__) (__ノ__ノ  (__)し'  +


おにぎり最強伝説は万人が認めるものだが、以前から派閥争い(例:ツナマヨvs鮭)があり、日々2ちゃんねるで激論が繰り広げられている。

マイボイスコムが13,876名から得た回答を分析したところ、おにぎりが好きな人(「非常に好き」+「まあまあ好き」)は97.7%。

最強の検索能力を誇るグーグルでも「おにぎり厨」は存在しても「サンドウィッチ厨」は存在しないことが確認されている。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
★TOPへ戻る
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム
お知らせ等
アクセスカウンタ
2012/05/20 20:00設置
