スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7話 キング・カズ(三浦 知良)最強伝説

日本最年長プロサッカー選手。激しい運動を伴うサッカーでは超人的。

日本代表としてワールドカップ初出場へ貢献。

ワールドカップ予選では、27得点を記録。

・ブラジルでプロを目指すため、わずか16才で単身ブラジルへ渡航する並外れた行動力。

・努力の末、プロ契約。日本人初のブラジル全国選手権に出場を果たす。

日本人初のリーグ戦初ゴールを記録し、格上の人気チームに勝利する。

ブラジル/ジャウー市より名誉市民賞を受賞。

・日本に帰国後は川崎ベルディに所属し、黄金期を築く。

Jリーグ初代MVPを受賞。

アジア人初のイタリア セリエAプレーヤーとして移籍。

日本でのサッカーをメジャースポーツへ押し上げた功労者。

強烈でストイックなプロ意識は、若手選手の手本となる。

・朝一番にグランドを訪れ、精力的にメニューをこなす。栄養士他を個人で雇用し、徹底的な体調管理を行っている。

欧州で活躍する選手たちとの食事会では、カズの「隣の席争奪戦」が発生するほと慕われている。


永住権を持つブラジルの公用語であるポルトガル語は通訳いらず。

日本サッカー界屈指の「伊達男」を自認し、都内に洋服保存用のマンションを購入するほど。

大好物のおはぎについては「全国おはぎ協会会長」を自負。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
★TOPへ戻る
月別アーカイブ
フリーエリア
最新コメント
メールフォーム
お知らせ等
アクセスカウンタ
2012/05/20 20:00設置
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。